どろあそび。

2016年のベストバイアイテム!8000円のデスクチェア購入で作業が捗りまくり、完全に別次元。

time 2017/03/21

2017年もすでに3か月が終わろうとしていますが、このタイミングで2016年ベストバイアイテムを紹介しようかなと。(下書きを投稿するの忘れていただけ)

購入したのはデスクチェア。今まで使っていた安物のデスクチェアがどうにも腰が疲れるし、作業が捗らないのでついに買い替えを決意したのでした。

これが大正解で、8000円で少しだけいいものを…と思ったつもりだったのに大満足してしまったのでぜひ知ってほしいのです。最高に引きこもりが捗ります。今安い椅子使ってるのなら、デスク作業をすることが多いなら本当にみんな買ってほしい。

dsc02357.jpg

ちなみに、これまで使ってたのはこれ。多分ジャスコの家具売り場に2000円ぐらいで売ってたやつでしょう。背もたれも座面も小さく。クッションも薄いためシリンダーが尻に刺さる。きつい。床に座っていたほうがマシ(?)

sponsored link

で、何買ったの

タンスのゲン オフィスチェア 跳ね上げ式アームレスト ロッキング固定 35度 アーク ワインレッド 65090110 WR

タンスのゲン オフィスチェア 跳ね上げ式アームレスト ロッキング固定 35度 アーク ワインレッド 65090110 WR

posted with amazlet at 16.11.22

タンスのゲン
売り上げランキング: 53,960

dsc_0073.jpg

でかい。左にあるお~いお茶2L6本入り段ボールと比較するとでかさがうかがえると思います。

箱にはカッターナイフ使わないで!って。尾張小牧のヤンキーなので説明に逆らってカッターナイフ使ってやりました(?)

dsc_0074.jpg

う〜ん部品がいっぱいですでに心が折れそう。若干先行きが不安に…

完成!

dsc02347.jpg

説明書を見たくない謎のプライドのもと、なんとか完成。ボルトが一本脱走したので、左の肘置きはボルトが一本足りてませんが気にしない。汚い部屋でこのでかい椅子を組み立てるのはスペース的にキツかったけど、組み立て自体は割と簡単でした。

これまで使ってきた椅子と比較。座面は分厚く、背もたれは腰から背中まで支えてくれて、ヘッドレストまでついているので、今までと比べるともう圧倒的に楽
今まで座ってた椅子は拷問でも受けていたのかというほど快適です。無限に座っていられそう。

amazonのレビューに、背もたれの固定部分がプラスチックなのでギシギシなるとのレビューもありましたが、ボルトすらまともにつけれない人間か、レビュワーが必要以上に脂がのっているかのどちらかでしょう。50キロの自分が座った限り、ある程度乱暴に座っても全く音はなりません。

ロッキング機能が便利

ロッキングは左のレバーで調整しますが、このレバーがやたら硬いことだけがこの椅子の不満な点ですね。

背もたれを倒す前後で比較。写真で見るとこれだけですが、実際座ってみると倒すだけでかなりリラックスできる体制になることがわかります。

逆に作業中は、起こした方が作業に適した体制になって負担が少ないように感じます。

dsc02353.jpg

ロッキング自体はすごく自然で、作業の間の休憩にもよさそう。足を置く場所さえあれば快適に寝れます。自分は以前の椅子を背もたれ外してオットマンにしたのでそれがすごくいい感じ。

座り心地もロッキングも最高で、以前の椅子と比べると異世界に来たと思ってしまうほど快適な椅子は最高に作業が捗ります。この椅子が無かったら先日のファーウェイブロガーイベントの1週間3記事というノルマは間違いなく達成できていなかったでしょう…

8000円という価格からも非常に満足度は高く、間違いなく買ってよかったと思えます。長く使っていきたいですね。

タンスのゲン オフィスチェア 跳ね上げ式アームレスト ロッキング固定 35度 アーク ワインレッド 65090110 WR

タンスのゲン オフィスチェア 跳ね上げ式アームレスト ロッキング固定 35度 アーク ワインレッド 65090110 WR

posted with amazlet at 16.11.22

タンスのゲン
売り上げランキング: 53,960

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ