どろあそび。

C25セレナお別れの日

time 2017/03/06


気が付けばもう2017年も3月で、近場では中学校の卒業式なんかも行われてたりして卒業シーズンだなと思っていたのですが、我が家にもひとつ別れが訪れました。

というのも、少し前までは「もうすぐCX-5納車だぜヒャッハー」って感じだったんですが、それは同時にセレナとのお別れを意味するってことで…
最後の日の思い出をまとめてみます。

sponsored link

タイヤ交換

dsc02015.jpg

年始にスタッドレスに交換していましたが、下取りに出すのに伴いライダー純正メッキホイールに戻しました。

dsc_0225.jpg

ちなみにホイールは去年末の洗車時に「ピカッと輝くシート」で磨いているのでピカピカです。

最後の洗車

dsc_0440.jpg

我が家のために7年間走ってくれた愛車ですから、最後は自分の手で綺麗にして送り出してあげたいもの。

いつも通り、「除菌ができるジョイ」で洗車をしてあげました。綺麗なホワイトパールのボディになってよかったです。

ナビの初期化

dsc_0442.jpg

ディーラーオプションでつけたHDDナビには、自宅などの地図データや取り込んだ音楽でいっぱい。

次のオーナーに見られたりするのもマズイので、綺麗に初期化しておきましょう。今までの思い出も消えてしまうんじゃないかと少し寂しくなります。

dsc_0443.jpg

そして初期化したらなぜかバックモニターのガイドラインが消えた。

そして今気づいたけど、初期化してからディーラーまで行くのに音楽流そうと思ってBluetoothでウォークマン機器登録したのを解除するの忘れた。まぁいいや…

最初で最後の撮影会

よく考えたらこのセレナの写真をちゃんと撮ったことってなかったんですよね。
セレナが愛車だった証を何か残しておきたいと思い、最初で最後の撮影会に行ってきました。

ロケーションは三カ所。時間もガソリンもあまり無かったので近場で良さそうな場所を適当にピックアップして撮影に行きましたが、なかなかいい写真が撮れて満足しています。
近場に限定して考えてみても意外にいい場所があるもので、今度RX-8でも撮影に行ってみたいですね。

それでは我が家のセレナ最後の勇姿をお納めください。

img_20170305_171103.jpgimg_20170305_172929.jpgimg_20170305_173200.jpgimg_20170305_172814.jpgimg_20170305_170911.jpgdsc02059_edited.jpgimg_20170305_171643.jpgimg_20170305_171212.jpg


dsc_0459.jpg

次の愛車、CX-5とバトンタッチ。

CX-5に乗り込みディーラーを後にすると、段々小さくなっていくセレナがどこか寂しそうに見えて、少し悲しくなりました。

セレナ、45513キロお疲れ様。7年間ありがとう。次のオーナーのところでも頑張って走ってね。

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ