どろあそび。

希少なRX-8のアカマGT仕様(ダックスガーデンフルエアロ)を見てきた

time 2017/02/13

最近ちまちま書いてるRX-8ネタですが、今回は自分のRX-8のお話ではありません。

近所の中古車屋に希少なダックスガーデンフルエアロのRX-8アカマGT仕様が入っていたので見てきました。アカマGTってのは何かの映画の劇中で登場した車みたいですね。原型をとどめないほどのカスタムを施されたキワモノということでじっくり見てきました。(なお今回すべてスマートフォンのカメラで撮影しているので光の向きとかで色があれですがあれってことで)

dsc_0208_edited

車全体を斜め前から。一目見てRX-8とは思えない見た目です。

dsc_0209_edited

ヘッドライトまで覆うフェンダーによって初めからこの形状のライトであるかのような風貌。アイラインのような後付け感は少ないですね。

dsc_0210_edited

アカマ自動車のロゴ。

dsc_0211_edited

dsc_0212_edited

ヘッドライト上部、よくみたら蛇皮柄にでもなってるのかと思ったらただの経年劣化でした。

dsc_0213_edited

フェンダーもRX-8特有のプロミネントフェンダーではなくなり別の車のよう。

dsc_0214_edited

サイドスカートはフロントフェンダーとのつながりを意識されていて自然です。

dsc_0216

リアビューはロゴとライト程度の違い。真後ろからならRX-8ってわかりますね。

dsc_0217dsc_0219

Cピラーも後ろに流れる形に変更されています。

dsc_0218

ダックスガーデンフルエアロの仕様は実物を見るのは初めてでしたね。フロントビューはRX-8とはわからないほどカスタムされているので、ほかの人とは違う個性的なRX-8がほしい人にはいいかもしれません。私は遠慮しておきます。

 

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ