どろあそび。

RX-8にVOSSEN CV3(っぽいホイール)装着レビュー

time 2017/01/15

RX-8に新しいホイールを装着したので紹介します。最近RX-8関係の記事書いてなかったのでカテゴリー確認してみたら、前回RX-8について書いたのは約1年前に後期純正ホイールを装着したときでしたね()

前期RX-8に後期純正BBS製19インチホイールを装着してみる。 | どろあそび。

細かいDIYやパーツ装着などはちまちまやっていたのですがなかなか記事にできてません…

sponsored link

ホイールが届いたよ!

今回購入したのはスタンス系などで人気のアメリカのホイールメーカー、VOSSENのVVS-CV3。

の、

レプリカホイール!!!(つまりコピー品)

DSC_0257

いや、正直VOSSEN CV3の本物なんて新品で買えないです。4本で35万円とかするんですよ?その金で中古のRX-8もう1台買えるわ…

ということでレプリカ品なんですが、一応JWLとVIA規格適合してます。どの程度信頼できるかはわかりませんが、無いよりはマシでしょう。

重量は実測で12kg。ちょっと重いですね…

wp-1484485320393.jpg

ホイールバランス。ブレブレかと思いきや案外いい数値(みたい)です。

ホイールをつけたよ!

というわけで自分の住む地域では珍しく大雪注意報が出てるっていう日に9.5Jに225の引っ張りで夏タイヤをつけてきました。(ギリギリ雪降り出す前に帰れたけどあと1時間遅かったら身動き取れなくなっていたかも)

dsc01745_20170115161333453.jpg

つけました。かっこいい。以前は艶消しの黒だったので、それと比べるとマシニングシルバーのホイールは足回りの主張が激しいというか、あまり頭はよくなさそうな印象です。

img_20170113_224255.jpg img_20170113_225935.jpg

前後から見た時のこのそり感!そりすぎてソリになった!ディープコンケーブ最高ッ!!

このホイールつけたら車高とかツラとかキャンバーとかまたいろいろ手を付けたくなってしまいましたが、そのうちできたらいいですね…

それ以上に気になるのがブレーキローターの小ささ(特にリア)。19インチで細身の5本スポークなのでスッカスカです…
以前も書いたことあるけど、ブレーキローターのチラ見えとか大好きですが、今回はあまりにも丸見え過ぎました。パンツもキャリパーもチラ見えぐらいがちょうどいいんですよね、きっと。

このホイールは個人輸入するにあたってもいろいろあったので、またハウツー的な感じでまた記事にできたらいいかなとも思ったりしてます。

sponsored link
ad2

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ