どろあそび。

新型CX-5が納車されたらつけたいAmazonで買える純正オプション代替品など

time 2017/01/11

以前記事にした通り、親のC25セレナを買い替えるということでマツダの新型CX-5を初売りで契約してきました。

シートヒーターやパワーリフトゲートなど、後からはつけられないもので必要なモノはある程度つけましたが、スカッフプレートやアルミペダルなどはショップオプションでつけると結構お値段が張るもので…うちもそんなにバンバン純正オプションつけれる富豪ではないので、Amazonで適当な代替品を探してみることにしました。

新車の納車準備は捗るのに就活準備は捗らなくてつらい…

1.アルミペダル

 

純正では真っ黒の樹脂のペダルです。普通っちゃ普通だけどさみしいのでやっぱりアルミペダルつけたいですね。
純正オプションだと18000円しますが、Amazonだと似たようなものが2000円…間近で見ることもないですし、こいつで十分でしょう。

2.スカッフプレート

 

ドアを開けたときに足元についているアレ。自分のRX-8には納車時からついていましたが、あれがあると乗り込むときにモチベーション上がります。こちらも純正オプションだと20000円するものがAmazonで似た感じのものが2800円。CX-5の下のSKYACTIVEは必要無い気がしますが、まぁ値段が値段なので妥協ポイントですね。他にないし。

3.軽油とガソリン間違えないやつ

 

今までガソリン車だったのでね、間違えてガソリン入れないように必要です。

4.マフラーカッター

 

おっきい車なのに細いマフラーじゃ寂しいです。太くておっきいのにしましょう。女の子も太いほうが好きなはず。これでモテカーに!

5.マツダコネクト保護フィルム

 

タッチパネル対応の画面なので貼っておきましょう。ケータイは傷ついても保障で5000円で交換できますが。マツコネは交換できません。

6.貫通レーシングナット

 

そのうちホイール変える予定なのでその際にはナットも少しイケてるやつにしたいですね。安心信頼のDurax!20本で3500円!(圧倒的信頼感の無さ)でも一応RX-8でも1年以上使って何回も脱着して問題ないのでなんだかんだ大丈夫なはず…です。

7.平型ヒューズ電源

エーモン ミニ平型ヒューズ電源 15Aヒューズ差替用 E512
エーモン工業(amonkogyo) (2012-05-09)
売り上げランキング: 703

 

なにこれ?って感じですね。助手席のヒューズボックスから電源を取るための物です。純正オプションで設定されている、ポジションランプをデイライトにするオプションをヒューズボックスから電源とってACC連動のデイライトにしてしまおうという企みです。これも25000円ほどのオプションが400円ですからね、DIYならかなり安く抑えられます。

とりあえず今のところ必要なモノはこんなところかな?また必要に応じて追記するかもしれません。もちろんこちらの欲しいものリストよりどんどん送り付けてもらって構わないので是非!(?)

sponsored link

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー



sponsored link

アーカイブ