どろあそび。

ukanyan.com

プレゼントいっぱい!ASUSのZenTour年末年始大感謝祭に参加してきました。

calendar

dsc01537

ASUSのZenTour年末年始大感謝祭 名古屋会場に参加してきたのでレポートです。年末はHUAWEIにASUSにいろんなイベントに参加させていただいてうれしい限りです。(イベント当選の通知、遅くて予定組むのつらいのでもう少し早く騰落教えてほしいですね…)

こんな感じで今回のイベントではフィードバックがたくさんほしいとのことでしたので、さっそく当落通知が遅いとのフィードバックです(製品のフィードバックもちゃんとよりますよ?)

dsc01631 dsc01635

ZenFone3をいただきました。色はサファイアブラック。ありがとうございます!

スポンサーリンク

Zenシリーズについて

dsc01542ASUSはユーザーが製品を実際にどう使うか、どんな人が使うか、常にユーザー目線で考えているそう。

dsc01543

2011年11月にはZenシリーズ最初の製品である、ZenBookをリリース。
dsc01544
Zenは日本語で表記すると「禅」。Zenにはうつくしさ と強さのバランスといった意味を持っているそうです。

dsc01546 dsc01547 dsc01548

いろいろNo.1だそうです。

ZenFone3について


dsc01550dsc01552
両面ゴリラガラス 2.5D曲面ガラスで美しさ、スワイプのしやすさを両立。
ダイヤモンド、クリスタルからインスパイアされたデザインしているそうです。
dsc01553
Zenシリーズの特徴である同心円デザインはガラス素材によってより美しく。
dsc01554
色はサファイアブラックとパールホワイトの2色。

カメラのお話

dsc01555 dsc01556 dsc01557 dsc01558
ZenFone3はカメラにも注力。
ドライテックオートフォーカスや第二世代レーザーオートフォーカス、追尾フォーカスなど3つの難しい名前のAFでAFに強いそうです。
第二世代レーザーオートフォーカス フォーカスの届く位置が第一世代の3倍になっているそうです。フォーカスを使った被写体までの距離を測る機能も搭載。
dsc01561

高額手振れ補正は写真にも動画にも対応。

dsc01562

auVoLTEや日本初マルチキャリアDSDSに対応。魏敵を通したり、技適の問題など苦労したそうです。

ZenMotionについて
dsc01570 dsc01571 dsc01572 dsc01573 dsc01574 dsc01575 dsc01576 dsc01577 dsc01578 dsc01579 dsc01580 dsc01581 dsc01582 dsc01583 dsc01584 dsc01585 dsc01586 dsc01587 dsc01588 dsc01589 dsc01590 dsc01591 dsc01592 dsc01593 dsc01594 dsc01595

ZenFone3をより便利につかいこなすためのZenMotion。少し複雑なのでこのスライド丸々説明書として同封してほしい感じですね…

dsc01596

イベント後半にはASUS好きのZenBlogさんのプレゼンも。ユーザ目線での率直な意見や、ZenMotionの実際の使用例など参考になりました。
dsc01615
dsc01620
終盤にはASUSサンタの登場。ただでさえ端末プレゼントしてくれたのにさらにプレゼント持ってきてくれました。サンタさんは細身だけど太っ腹です。

dsc01638

プレゼントの抽選は外れてしまいましたが、外れた人にもzen collectionのパスケースセットをいただきました。
その他にもゼン太郎のカレンダーやスマホ手袋、予備のUSB typeCケーブルなどなど、本当にたくさんのプレゼントをいただきました。

タッチ&トライの時間も長く、非常に充実したイベントだったと感じています。ありがとうございました。

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す