どろあそび。

モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティングイベントレポート

time 2016/11/20

モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティングに参加してきました。

今までXperiaアンバサダーのイベント以外はほとんど関東方面での開催で愛知県に住んでいる自分はなかなかほかのイベントに参加する機会がありませんでしたが、こうして名古屋で開催してくれるのは非常にうれしいですね。

sponsored link

ごはん

こういったイベントの楽しみの一つがごはんですよね。今回も夜のイベントだったためお腹が空いていましたが、今回は立派なお弁当が用意されてました。

img_20161118_191933

せっかくなので手元に用意されていたP9のカメラで撮影。ピントが少し奥になってしまいましたが、エビや卵焼きの色など鮮やかに表現されているのではないでしょうか。鶏肉の照り焼きの艶もきれいに出ていておいしそうです。

ファーウェイの実績とか

dsc01272
2015年はスマホメーカーランキングで世界第3位。出荷台数は1億800万台。

ブランドランキングなども上昇しています。
dsc01273

プレミアムスマートフォンに注力。Mate,P,Nova,G&Y,honorシリーズを展開。

dsc01274

コンシューマ事業は上半期前年度比41%アップ。

dsc01275

日本市場ではモバイルルーターで1位、SIMフリータブレットで1位から3位独占、シムフリースマートフォンメーカー販売数1位などの実績。

dsc01276

主力製品の説明。2万円台のP9liteはSIMフリースマートフォンで今年7月から10月まで4か月連続1位継続中。

タッチ&トライ

dsc01315 dsc01318

イベント中はP9とMatebookを1人1台ずつ貸し出していただきました。タッチ&トライの時間がほとんどなかったのが残念でしたね。

P9とMatebookの説明やタッチ&トライをしてみての感想などはまた別記事にて書きたいと思います。

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ