どろあそび。

ソニー新型WALKMAN NW-A35開封レビュー

time 2016/10/27

2年ぶりのフルモデルチェンジとなるウォークマンAシリーズ、NW-A30シリーズの16GBモデル、A35が届いたので開封していきます。本来の発売日は29日でしたが、ソニーストア限定(?)でフライングで届いてました。

参考程度に過去モデルの開封レビュー
WALKMAN A16音質等詳細レビュー | どろあそび。

sponsored link

開封

8ae5152d-9307-4cc1-9b29-caf115a325d0

ソニーロゴの入ったテープで梱包された箱で到着。

a1a739ba-35cd-4723-b55b-eca79676d7ae

パッケージは特に変わったところもない普通の箱。以前のA16とほぼ変わりありません。

879653af-70b5-417a-bb9b-d049782fdbd7

左下にはハイレゾとLDAC対応のマーク。

1c33fb60-2868-4de4-9627-de20bdbe478c

開封すると中にも箱。A16の時はすぐ本体とお目見えだったので少し変わっています。

5d374222-8f4e-4e08-8cc2-db9ea97d3c49

本体と対面。今回はシナバーレッドを選択しました。少し朱色がかった赤ですね。この色にした決め手は愛車RX-8の赤内装と合いそうという適当な理由です。

869f544e-0a0c-47e8-9fc0-0e56ef3298b0

立体的に加工されてるロゴも本体色でまとめられています。

3dbaf361-5b87-44f7-95a0-871fca9a3afa

背面。以前は背面が安っぽい印象でしたが、今回は背面の質感も向上しています。少しギラギラしていますが、メタリック感がいい感じ。

3990050a-0838-4396-ac01-1a1b151d9942

今回はイヤホンの付属しないモデルを選択したので付属品はWMケーブルのみ。

05f0a058-daa3-4a36-8a94-69ad26137041

電源を入れていきます。最初にWマークが出るのですが、撮影間に合いませんでした…こちらのなんかうねうねしたのは最初の読み込み中の画面。

acc60e81-823c-45d6-a02c-7f6952f793db 3d0a2002-4319-4177-b302-21773a684861

液晶は大画面化に伴い解像度も高くなっていて、アルバムアートが綺麗に表示されます。

自分の好きなL’arc-en-Cielの美しいジャケットや、チノちゃんのかわいい顔がきれいに見れるのはうれしいところ。

980d4f23-686d-41f7-ad0d-acfff8177b5c

右サイド。左からホールド、戻る、再生・停止、進む、ボリューム、電源。

c1eadd4d-90a5-44ff-9460-477ba1849939

左サイドにはSDスロット。SDスロットのふたは以前よりも少しかっちりはまるようになっていて安心感があります。

986b6304-ce39-4171-87d8-0640dc3e6555

底面。左から3.5mmミニジャック、WMポート、ストラップホール。今回WMポートにも蓋がついていました。

購入前に一番の懸念だったレスポンスはよくはないものの普通につかえるレベルではあると感じました。(断じて良くはないけど)

音質や操作感についてはまた後日レビューしていきたいと思います。

追記:販売一時停止のアレについて

NW-A30シリーズにおいて一部設定の確認が必要であることが判明し、販売を一時停止するとのアナウンスがありました。手元の本機を使用していて通常の基本操作において何か問題があるということはなく、どこに問題があるのか気になるところです。

ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ] NW-A35 LM
ソニー
売り上げランキング: 34,136

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

sponsored link

カテゴリー

このブログを購読する

アーカイブ