どろあそび。

ウォークマンA16をソニーのワイド保証に出してみた!

time 2016/10/22

購入して2年ほどになるソニーのウォークマン NW-A16が落下による外装破損と使用によるイヤホンジャックの接触不良が目立ってきたので、購入したときに付けた3年ワイド保障を使ってみることにしました。

sponsored link

本体の症状

dsc00857dsc00858

落下により側面に隙間が空いてしまっています。microSDのふたが閉まらずボリュームキーも少しガバガバに。

dsc00859

ケースに隙間ができた弊害でボタンも若干陥没してしまいました。

dsc00860

前面は使用感は多いものの目立った損傷はありません。関係ないけど金属感のあるシルバーのボディはやっぱりいいですね。

交換までの流れ

今回はソニーストア名古屋に直接持ち込みました。修理を行うためにはワイド保障に加入していることを証明するため購入明細書が必要。3b6071d8-ec36-462a-aa7c-f0591cb64e08

個人情報やシリアルナンバーなどはこの明細書からわかるので特に別途記入する必要はありませんでした。

修理対象であることを確認し、個人情報や製品詳細を調べだしたお姉さんがここで渋い表情をし始めました…。

お姉さん「実はこの機種…」

僕「この機種」

姉「在庫が無く修理できないんですよ…」

僕「修理ができない」

姉「在庫無いので当然交換もできず…」

僕「交換もできず」

姉「なので新型のA26に交換になります♡」

僕「?」

姉「あと本来交換は保証終了なんですけど、こっちの都合で交換になるので保証続きます♡あと好きな色選んでください♡」

僕「???」

ってことでA16はA26になってかえってくることになりました。しかも色も好きなやつ選べるみたいです。またシルバーにしたけど。

交換品が届いた!

1週間ほどでソニーストアから連絡があり、ソニーストアへ取りに行きました。家に配達してもらうこともできるみたいです。

dsc00864

ってことでこちらが交換品。おかしい。付属品とか全部ついた店に売ってる状態で帰ってきた…。A16の付属品とか渡さず本体しかソニーストアに預けてないんですけど大丈夫ですかね?大丈夫って言ってたから大丈夫なんだろうけど大丈夫じゃなさそう。

ということでワイド保障は手厚すぎてむしろ保証を受けてるこっちが心配になるレベルでした。このワイド保障は1台買えばもう1台ついてくる感じで実質無料で商品が買える(?)のでお勧めです。

 

sponsored link
ad1

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ