どろあそび。

ukanyan.com

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼に行ってきました。

calendar

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼に行ってきました。

訪れたのは7月4日、アニメ初回放送の2日後で、平日だったのですが自分以外にも聖地巡礼者らしき人がちらほらいましたね。

今回はファンの方が有志で作ってくれた聖地巡礼マップを参考に巡りました。暑かったので一部しか周れませんでしたが参考になりました。
この記事にも自分で撮影した写真は貼りますが、上の巡礼マップの方が正確にまとまってると思うので、自分のは旅行記程度に…

スポンサーリンク

高海千歌の家

DSC09446 DSC09439

1話で出てきましたね。今なら1泊2食付き13000円で泊まれるなかなかいい感じの旅館なので一回泊まってみたいかも。

そのうちラブライブとのコラボプランみたいなのも出そうだなと思ったり。

海にダイブしたあそこ

DSC09452 DSC09451

桜内梨子がここを走ってきてちかちーと一緒にここの海へダイブしたあのシーンのアレです。船が停まってるからちょっと景色違うけどね。

ヌーマーズ

DSC09468 DSC09473 DSC09474 DSC09479 DSC09480 DSC09482

沼津のゲーマーズだからヌーマーズらしいです。ヨハネが看板娘みたい。店内の1/3以上がラブライブ関連で、パネルや声優のメッセージが入った交流ノートも用意されていました。

入口には聖地巡礼マップも置かれていたりしたので、最初に寄るといいかもしれませんね。

アニメとか雑誌とかに出てた海とかその他諸々DSC09436 DSC09440 DSC09457 DSC09459 DSC09485

アニメで出てたところは画像と照らし合わせればなんとなくわかるんですが、雑誌までは見てないので正直よくわかりません…

DSC09487

せっかくなのでと、やば珈琲店に入ってみました。ここはコーラとジンジャエールは瓶で提供してくれます。

グラスも使わずラッパ飲みしました。暑い夏には最高です。

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す