どろあそび。

デレステオリジナルCD第二弾「Tulip」をフラゲしてきた

time 2016/05/17

デレステのイベントオリジナル曲、Tulipが今日フラゲ日だったので早速入手してきました。
アイマスのCDを購入するのは実は今回が初めてですが、以前の記事でもお伝えしている通り個人的にかなり気に入った曲だったため、今回購入することにしました。

デレステのイベント新曲LiPPSのTulipが最高すぎて魅力を伝えたい。

意識の高いオタクとして、大学の空いた時間に購入し学校のPCで取り込み。本当は自宅で聴く予定でしたが、我慢できませんでした。

sponsored link

開封

では開封していきます。ジャケットはこんな感じ。太ももやお腹がえっちですね。特に奏の脚で挟んだ右手がとてもえっちです。

wp-1463465955251.jpg

よくバックに背表紙部分(?)についている紙が表まで回り込んでいるタイプ。
この下にさらに同じジャケットがあります。

wp-1463465962910.jpg

歌詞カードの裏は、デレステの時ジャケットになっていたものと同じデザイン。差し替えるとデレステのジャケットが再現できるようになっています。ディスクは2色構成のシンプルな物ですね。

ゲーム版のジャケットも気に入っていたのでここはうれしい配慮です。

wp-1463465966491.jpg

アニメイト限定特典

今回購入したのはアニメイト。特典としてクリアポスターが付属していました。イラストはジャケットとほぼ同じものですね。

wp-1463467427478.jpg

曲はゲーム版と異なる部分も

今回1曲目に収録されているのはM@STER VERSION。ゲームに収録されていたものとはパート分けや歌い方など異なる部分がかなり多いです。

ゲーム版の方がそれぞれのキャラの色っぽさやエロさが際立っていてTulipのイメージに合っていたような気もします。
開幕の奏→志希や周子ソロなど気に入っていた部分のパートがどれも変わってしまっていたので少し残念。

歌詞は新たに追加された2番もCメロも1番に続きいい感じでした。

個人的にはゲーム版の方が好みですが、ゲーム版もしっかり収録されています。
とにかく待ちに待っていたフルバージョンが聴けて満足ですね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip
速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)
日本コロムビア (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
sponsored link
ad2

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ