どろあそび。

ukanyan.com

「だがしかし」コラボ商品、ブタメン明太マヨ味レビュー

calendar

現在放送中のアニメ「だがしかし」とのコラボ商品のブタメンが発売されたので買ってみました。
22日発売だったので即日購入したかったのですが、発売日はどこを回っても売り切れ。翌日ようやく買うことができました。

ブタメンはアニメ第3話で登場。ブタメンで火照ったほたるさんがいい感じにエロかったですね。

ちなみに自分もほたるさんと同じとんこつ派です。豊富なラインナップに悩みつつなんだかんだとんこつに走ってしまうのはとても共感できます。

2016-01-22-08-56-46-38356000

スポンサーリンク

ブタメン 明太マヨ味

DSC09233

こちらが今回購入した商品。枝垂れカンパニーとおやつカンパニーのコラボであることが書かれています。価格は税込み97円。通常のブタメンより少し高めです。
イラストはほたるさんをモチーフにしたようなものが書かれていますね。

ちなみにこのブタのイラスト、味ごとに服装が違って、ベビースターのベイちゃんのように1匹のブタが様々なコスチュームをしていると思ってたのですが、こちらのページをみるとどうやら全部違うブタのようです…ちょっとびっくり。

蓋にもほたるさんが。ブタメンはお湯を注いでからフォークでこのように蓋を留めるのが定番ですよね。本当はあの透明なプラスチックのフォークでやりたいところでしたが、うっかりもらいそびれてしまいました…。

DSC09242

3分待って完成。蓋を開けると一気に明太マヨの香りが広がります。おいしそう。

食べてみると思ったより少し辛めでした。明太マヨはしっかり感じるものの、以外に麺との相性も良かったです。
ブタメンを食べてるとき、たまたまうちにチャーハンがあったので余ったスープに入れてみましたがこれも相性よかったですね。

今回コラボ商品ということで買ってみたものの、普通においしくいただけて満足でした。恐らく期間限定だと思われるので、アニメは見ていなくても一度食べてみるといいかも。

 

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個
おやつカンパニー (2012-09-17)
売り上げランキング: 273

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す