どろあそび。

ukanyan.com

【車載動画あり】ついに開通!新東名 豊田東JCT~浜松いなさJCTと岡崎SAに行ってきた

calendar

reload

2月13日に開通した新東名高速道路、豊田東JCT~浜松いなさJCTを走ってきました。

今回のルートは東名高速春日井ICで乗り、豊田JCT、豊田東JCTを通過して新東名に入り途中、岡崎SAで休憩したあと浜松浜北ICで降りるといったルート。
たまたまうっかりさわやかに行く用事があったので、どうせならと新東名を使ってみました。

DSC09007 (2)

新東名はさすがに道が新しいのと、設計速度が120キロとされているだけあって非常に走りやすかったです。山の中を通る道が多いものの坂やカーブなどもほとんどなく、道幅も広いため長距離でも走りやすそう。一方で景色や道に変化が少ないため眠くなりやすいような印象も受けました。

スポンサーリンク

NEOPASA岡崎

DSC_0022

こちらは途中休憩したNEOPASA岡崎SA(上下線集約型)の写真。オープン直後なだけあって平日でも満車となっておりかなり混雑していましたが、駐車場はかなり広かったです。

1階は飲食を中心としたお店が並び、中央の吹き抜けの階段を上がって2階へ行くとオープンテラスが広がっています。
天然芝が敷かれ遊具も設置された2階は開放感があっていい気分転換になりそう。NEXCO中日本による金の暴力を感じるSAはとても好印象でした。

車載動画

以下車載動画です。東名豊田JCTから豊田東JCTを通過して新東名に入るまでが少し複雑なので1本目は参考になるかも。

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す