どろあそび。

ukanyan.com

1000円でがっつりステーキが食える!名古屋のMeat Wineryに行ってきました

calendar

reload

名古屋の栄駅周辺をぶらついていたら1000円で200gの肉が食えると看板が出ていたので入ってみました。

お店は栄のドン・キホーテがあるビルの6階です。カウンターもあってバーのような雰囲気も感じるお店。

DSC08955

1000円の肉を食べると決めていたので注文は即決。よく知らずに入りましたが、熟成肉のお店みたいですね。

15時を少し時間が遅かったものの、出てくるのには少し時間がかかったので注文が入ってからしっかり焼いてくれているのでしょう。(というか後で焼くのは普通か、切ってくれているのかも?)

そして出てきたのがこのランプ肉のステーキ。

DSC08954

盛り合わせもナスと玉ねぎが少量ついているのみで、まさに肉だけ食っとけ!といったところでしょうか。あ、でもライスとサラダはついてましたね。ソースはガーリックを選択しました。

肉は少し筋が残っているものの、全体的には柔らかいです。肉を切ると一気に肉汁が溢れてきてテンションがあがります。若干臭みが残っているものの、肉のうまみがしっかりしていていかにも肉を食ってるという感じ。一方で脂身は少ないので200gでもあっさり食べられました。

いい意味でジャンキーな感じで、手軽にがっつり肉を食べたいときにはいいかも。

余談ですが、同じフロアにはメイドカフェの「めいどりーみん」があるので、私のようなオタクのみなさんはメイドカフェに行っても幸せになれるかもしれません。

 

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す