どろあそび。

ukanyan.com

バックランプスイッチ交換(GFインプレッサ)

calendar

reload

なるみんです。
GFインプレッサWRXを納車して一月がたつのですが、バックランプがつかないという不具合が…

さっそく電球交換しところ、直ら…ない!

点検したところ、どうやらトランスミッションに突き刺さってる「バックランプスイッチ」が故障しているようです。

さっそく部品を発注…

wp-1453121070963.jpeg

構造は至ってシンプル。

銀色の方がトランスミッション刺さっていて、バックギアに入れると白い部分が押されて通電します。


早速交換じゃーい!

wp-1453119741749.jpeg

下潜るとトランスミッションの左側にコネクターが二本あって、そのうち手前の白い奴です。

(奥は何か知らん)

下のフレームのせいで作業がやりにくくてしょうがない。

wp-1453119718198.jpeg

真下からみるとこんな感じ。

外し方ですが先にコネクターを外して、ミッション側のボルト(?)を19㎜のスパナで回して取って終わりです。

周辺を掃除してから、その逆の作業で取り付けました。

(書けば簡単、作業はやりにくい。)

wp-1453119699787.jpeg

あ、ついた!

バックランプスイッチの交換は終わり。


このクソ地味で見た目何も変わらない作業ツラみでしかないよ…

でも道交法的にやらざるを得ないわけですよ。モチベーションがガクッと低下しますね。

wp-1453119749971.jpeg

故障したスイッチです。ミッション側のやつを押すとギアオイルが漏れます。

ひょっとして原因はそれだった…?

 

次回あたりタイヤ交換の報告ができたらいいかな。

それではまた。

 

 

 

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

カメラが好き。相棒はEOS70DとフィルムカメラのRollei35。そしてレンズ数本。アニメも好きで特に日常系とかアイドル系をよく見てます。愛車はGFインプレッサWRX。とある人曰く、思考が短絡的なのでEJ20ターボ最高だと思ってる。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す