どろあそび。

iPad mini4を購入しましたのでレビューします。今回購入したのはWi-Fi+セルラーのdocomoモデルです。

開封

まず外箱。Appleらしいシンプルな箱ですが、手触りがよく質感の高い箱。開封がわくわくします。

この箱は開封に7秒かかるようになってるらしいですね。開封にわくわくする時間らしいです。

DSC08677

取り出しやすく、きれいに整頓されて入れられたアクセサリー類はさすがといった感じ。

そして本体。今回は質感も高く高級感のあるゴールドを選択しました。エッジの処理もいい感じです。

DSC08668

背面。この白いの多分アンテナだと思いますが、セルラー版だけなんですね。こんなのついてるとは知りませんでした。正直ださい…

iPhone6/6sのDラインといい、最近のAppleはアンテナをデザインに組み込むのがあまりうまくないように思いいます。5/5sまでは悪くなかったと思うんだけどなぁ…

DSC08671

この背面デザイン、なんかに似てるとおもったらアレだ、バインダーでした。超高級で質感の高いバインダーって感じですね。

1150_02

1日使ってみて

サイズ感は家の中で使うにはちょうどいい感じ。軽いので手も疲れにくいです。車載にも使えそうなサイズです。電車の中で立って使ったりするにはちょっと大きいかな。

iOS9からのSplit Viewも使いやすいです。5:5にすると5インチのスマホを2台並べたぐらいの分割になって、ブラウザを使いながらTwitterみたいな使い方もいい感じ。

DSC08678

触っていて気付いた4本指でのスワイプでタスク切り替えもなかなか使えます。このサイズだといちいち持ち替えてホームボタン2度押しとかは面倒だし地味に便利。

DSC08693

2048×1536のRetinaディスプレイはかなり高精細でデレステが捗ります。

しきにゃんの胸元や綺麗な腋をさらに綺麗に眺められます。

DSC08692

ディスプレイは綺麗なこの端末でのデレステですが、3D標準だとTrancing Palceなどのリズムアイコンの多い高難易度のMaster譜面を中心にカクつきが見られデレステにベストな端末とは言いにくいかもしれません。

この辺はこれから使って検証していきたいと思います。

 

sponsored link
ad1

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ