どろあそび。

ukanyan.com

RX-8にRE雨宮のリアバンパーを導入しました

calendar

reload

少し前にリアバンパーがもらい事故で割れてしまいましたが、新しいバンパーを入れて復活したのでレビューします。

ランエボX純正ウイングを入れたときから若干リアバンパーに物足りなさはあったのでちょうどよかったのですが…

ちなみに今回修理のついでに相手の保険屋の金で三菱純正色だったウイングやトランクの粘着テープ跡なども修理してもらえたのでウマウマ案件でした!

 

バンパー選びのポイント
  • ランエボX純正ウイングと釣り合いの取れる迫力
  • 後続車から見て一番幅広く、末広がりに見えるデザイン

主にこの2点です。他にも拘りはありますが、言いだすとキリが無いのでやめておきましょう。

今回の候補はどれもjつ物を見たことが無かったのでかなり迷いました。

 

で、選んだのがこれ
RE雨宮 RX8 SE3P 前期専用 REAR BUMPER D1

 

そして実際に取り付けた写真がこちら。

DSC02095

こちらが真後ろからの写真。

フェンダーからリヤエンド伸びているダクトのラインのおかげで、純正よりも幅広く見えると思います。

最下部がカナードのように張り出しているのもポイント。

ちなみにこのダクト部分はインナーフェンダーを切ったことによりデザインだけじゃなくちゃんと空力(なのか?)的にも機能しています。

この前サーキットで走った時にこのダクトからタイヤカスが出てバンパーが汚れていてちゃんと機能しているんだと実感しました。

 

ウイングもそれなりに幅がありますがこのバンパーによって下に向けて幅広くなった末広がりに見えると思います。

やっぱり末広がりはきれいに見えますね。

余談ですが、この写真は京都、嵯峨野の竹林で撮りました。いい雰囲気でした。

 

DSC02251

少し下からのぞき込むとマフラーのタイコが見えるのもいいですね。

こういったチラ見えはたまりません。

DSC02260

サイドビュー。トランクから後ろに張り出したラインがストンと落とされているのが少し残念。

ここは全ての社外バンパーに言えることですが、もうちょっと丸みを持たせて下に流してほしいところ。

RX-8の持つリアビューのエロさがスポイルされてしまいます。

DSC00574DSC02113このリアバンパーによって不満だったリアのインパクトは解消されましたが、やはり丸みが足りないのが少し残念。

このリアビューに対しては

  • かっこいい
  • 厳つい
  • 治安悪い
  • 輩っぽい
  • いやらしい
  • 抱いてほしい

などたくさんの反応いただきました!ありがとうございます!

この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す