どろあそび。

蓮華寺

time 2015/12/14

なるみんです。

先月の27日と28日で秋の京都に紅葉弾丸ツアーしてきたので報告まで。

道中、満足度の高い親子丼を食べたり、渋滞にはまったりしましたけど、何とかたどり着きました。

洛北蓮華寺

と、いうことでいきなり京都の穴場にやってきました。蓮華寺です。

今回リピートするの三度目なんですけど、紅葉の見ごろに時期に来てみたかったんですよね。

門をくぐったところで拝観料400円を納めます。(普段はもっと奥で払うんだけど、紅葉の季節は人が多いからかな?)

そして、いきなり何とも言えない静けさと厳かな雰囲気が漂います。

IMG_2936

表は少し散り気味でしょうか?

この地点で気分はもう「うぉぉぉぉ!」って感じです。

中に入ってみましょう。

IMG_2958

よい(確信)。

語彙力がないので「よい」としか言えません。何度来てもよい。

紅葉の庭園がたまりません。アク〇スとかブラ〇アのCMに出てきそうです。

写真だと伝わらないんですけど、畳の上に座って庭園を眺めると心が浄化される気がする。

正直写真撮るのポイッてして座っていたい。てか写真も撮らずに座ってた。

撮影はこのお部屋までとのことなので、庭園のすべてや本堂はお見せできませんが、ひんやりとした秋の夕暮れとしっとりとした空気と線香の匂いに包まれ至福のひと時でした。

閉門時間の5時まで一時間ほど居座った後、煩悩が浄化されたような気分で後にしました。

IMG_3007

おすすめしたいけど、もったいなくておすすめしたくない。そんな気分にさせられます。

あと拝観券がちょっと変わってます。気になったら現地に行くかググってください。

 

このあと夜の南禅寺とかデブラーメンとか早朝の嵐山とか行きますがきっとうかが記事を書いてくれることでしょう。

それでは。

 

蓮華寺の場所はこちら↓

 

sponsored link
ad1

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

カメラが好き。相棒はEOS70DとフィルムカメラのRollei35。そしてレンズ数本。アニメも好きで特に日常系とかアイドル系をよく見てます。愛車はGFインプレッサWRX。とある人曰く、思考が短絡的なのでEJ20ターボ最高だと思ってる。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ