どろあそび。

docomo版Xperia Z2/Z3/Z3CにAndroid5.0アップデート開始!早速root取ってみた

time 2015/07/29

 



先日、SO-02GにLollipop(5.1.1)導入してrootも取りましたが、そうこうしているうちにdocomo公式で5.0が配信されましたね。
Xperia Z3C(SO-02G)にrootedでLollipop(5.1.1)導入できました

今回はXperia Z3 SO-01Gでやってみようと思います。

相変わらず、テスト勉強しないと目の前を時速147キロぐらいで単位が落下していって割とやばいので今回もかなり簡単な説明にしておこうと思います。

とりあえずprerooted.zipが必要なので下からダウンロード。

SO-01G用prerooted.zip
SO-02G用prerooted.zip 

あとはこの記事通りやるだけ。基本的には前回のSO-02Gに5.1.1導入したときと同じです。

現在root取っててカスタムリカバリーも入ってるぞーって人はリカバリーからそのままインストールで大丈夫です。
wipeなども必要ありません

手順4のところで今回アップしたzipをリカバリーからインストールしてください。

zip入れるとリカバリーに入れなくなるのでこちらからZ3-lockeddualrecovery2.8.21-RELEASE.installer.zipを探してダウンロード。

zip展開してデバッグモードで端末繋げてinstall.bat実行です。

今回はAndroid5.0.2のLollipopで

rootもちゃんと取れてます。

 

そういえば、ロリって端末情報のOSバージョンで上の画像のあめだま出して、あめだま長押しするとミニゲームできるんですよ。

これ意外んにむずいんですよ。3つ以上いったことない…

以上です。お疲れ様でした。(やっつけ仕事)
5.0(Lollipop)での変更点までレビューするのはさすがに時間無いので各自でやってください()

SO-02EにLollipop導入したときの記事が多少参考になるかもしれません。

では、快適なロリコンライフを。


sponsored link
ad2

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ