どろあそび。

新型NDロードスターに試乗してきた!!

time 2015/05/28

 


NDロードスターの試乗が始まったみたいだったので、土曜朝一で行ってきました。

そういえばCX-3も試乗始まってすぐ乗ったの思い出したけど、まぁいいや、今は相手している場合じゃない。

たまたま試乗車の隣が空いてたので横付けさせてもらった(^q^)

ロードスターの試乗したいことを伝え店内へ。

10:03 僕ディーラー着
試乗待ち:3人

早くね?!!

オイオイ、みんな気合い入りすぎだろう…

入ると店内展示のロードスターの周りにはすでに人だかりができていました。

ロドスタたん「こんにちは(^v^)」
僕「こんにちは(^v^)」




斜め上からの(`・ω・´)キリッとしたお顔

下からの(^▽^)ニッコリしたお顔

適当に何枚か。

 

 

車高高スギィ!

 

店内の展示車を30分ほど変質者並の勢いで舐め回すように見ていたら自分の番が回ってきたので試乗。

視点低っ!

ボンネットがエイトよりもかなり低かったんで予想はしてましたが低いです。
これは確かに自転車乗ってるJKのパンツみてヒャッホーできるわ。

そしてこのコックピット。気合い入りすぎだろ…
これは乗った瞬間から高まりますわ…

試乗車はS special 6MT。

ディーラーは国道沿い。
道も空いてるしアクセルを踏み込むと…

ブオオオオオオン(5000回転)

ガコン

ブオオオオオオオオオオ…

ンギモヂイイイイィィィィィィィィィ!!!!!


なにこれ気持ちいい、ちょー気持ちいい
オープン初めてだったけど楽しいわこれは…

車重はS specialで1tちょっと。
車体が軽いのが走ってて伝わってきます。
コーナーもくるっと曲がっちゃいますね。ハンドルも軽くて乗りやすい。

意外だったのがエンジンがよく回ること。1500ccだからですかね?

1速でちょっと引っ張れば5000rpmぐらい余裕で行けます。

パワーは無いもののなかなか楽しめるエンジンだと思いますよ。

排気音も純正にしてはなかなかいい音してました。

参考動画


シフトはかなりのショートストロークでした。
スッ、コクッっと入って気持ちがいいです。

前期エイトのアイシン製のうにゃうにゃしたクソ6MTとは正反対です。

6/8追記
ひとつ気になったことを書くの忘れてた。

最近のマツダ車に搭載されてるオルガンペダル。これMTのスポーツカーにはどうなのよ…

普通に踏むのはいいけどヒール&トゥはかなり難しい気がするんですけど。慣れかな…
RX-8と比べるととてもできる気がしませんでした。


試乗を終えて簡単な見積もりをもらいました。

こちらはS(6MT、特別塗装色5万円のソウルレッドプレミアムメタリック)の価格

こちらはS special(6MT、特別塗装色5万円のソウルレッドプレミアムメタリック)の価格

あれ、手の届かない値段じゃ無くねこれ…
うっかり買ってしまいそうな価格…

この日は家族連れでロードスターを契約しに来てる若いお父さんなんかもいましたし、家族者車と2台持ちなんてパターンも結構ありそうですね。
維持費も安いし。(排気量1500ccで税金やすいしSに至っては1t切りで重量税もかなりやすい)

カタログ2冊と

試乗記念品

拘りの香川県産人馬一体佐貫うどんでした。


この日はこの手の車が好きな人が多かったのか、
RX-8が3台、NCロードスターが1台、miniのオープンのもいたりしました。

が。

衝撃だったのがこれ。

まさかのルーチェ レガートwwwwww

初めて見たわこれ…


その他の試乗関連記事はこちら

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ