どろあそび。

Xperia ZにAndroid 5.0(Lollipop)が来たらしいので早速入れてみた

time 2015/05/24

ついにXperia Zに

ロリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロリコン俺歓喜。
念のため言っときますがロリポップの略です。ロリータが降ってきたわけじゃないです。
ロリータ好きですしロリータエンジン車乗りですが残念ながら今回幼女は関係ないです。

導入はflashtoolでFTF焼くだけですね。とりあえずこっからFTFをダウンロード
http://forum.xda-developers.com/xperia-z/general/ftf-10-6-0-454-sweden-t3114397/post60881054#post60881054

今回はpartition、fota、basebandは抜いて焼きました

当たり前ですがOSのバージョン違うのでフルワイプしましょうね。

スクショを適当に何枚か。

 ロック画面。
時計デザインの変更と通知の表示がされるようになりました。これは便利。
 左下から上に向けてそぉい!!1とやってやると
 通話の画面に。
 右下からそぉい!!1とやってやるとカメラに飛べます。
 ホーム画面とドロワー。
プリインストールプリはフラットデザインのものがかなり増えましたね。
通知領域とか。

設定トグル。
通知領域の画面でさらに下に引っ張ると出てきます。
海外ROMなのでスタミナモードついてます。
Ultra STAMINAモードってのは初めて見ましたね
非常時用と言ったところでしょうか
例のアレ。

Nexus端末とか持ってる人はわかると思うけどこれ、かなりAOSPな感じになってます。
ロック画面とかアプリ履歴とか通知領域とか…

写真ばっかでもアレだし、動画を見てくれたまえ。( ´_ゝ`)

微妙に映ってるチップスターの筒は気にすんな

これ、わかりますかね?かなりでゅるでゅる動いてくれてます。
4.4よりかなり軽快な動き…素晴らしい。

そういえば4.4の初出のROMがくっそ不安定だったんで今回も期待してなかったんですけど、今回はなかなかいい感じですね。

つか2年以上前の機種にここまでやってくるソニモバさんマジパネェ…
発売時がJBの4.1で今回でメジャーアップデート4回目ですよ??Nexusかよ。

まぁ日本では4.2だか4.3だかが飛ばされたり5.0は流石に期待できないんですけどね(キャリアのやる気とかじゃなくてなんかいろいろな要因的に)

なんか久しぶりにこの子いじったらまた愛着わいてきたし携行端末の布陣復帰するかもしれないですね…

 

sponsored link
ad2

この記事を共有する

関連記事

このブログを購読する


この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

カテゴリー

このブログを購読する



sponsored link

アーカイブ