どろあそび。

ukanyan.com

BMアクセラXDに試乗してきたゾ

calendar

reload

 

関連記事

コミュ障ぼく「あ、あのデミオ試乗したいんですヶd…

マイナーチェンジしたCX-5に試乗してきたぞ!
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/cx-5.htm

俺がひたすらRX-8の良さを語るだけの記事

 


とある用事で東海マツダ某店に行きまして。(RX-8のIGコイルが死んだ)

まぁ今回かなり安くしてもらったので、作業もお任せしたんですけど1時間ほど暇…

ってことは…

試乗だ!!(買う気もないのに)

(写真撮ったのに消えたししゃーないから公式から持ってきた)
いや、ね、Z3Cのroot取ろうと思ってフルワイプしたらバックアップ忘れてて画像全部消えたねん。

乗ったのは白でしたね、赤と白は複雑なボディラインの陰影もくっきり出てかっこいいです。

乗りこむとすぐわかるんだけどシートのホールド感ね、デミオとほぼ同じ感じなんだけどすごいホールド感がいい。

なんとなくそれっぽい形のRX-8よりもいいですよコレ。
つかRX-8にこれ入れたいわw


ミラーやらハーフレザーシートの位置やら合わせて発進!

*
イヤッッホォォォオオォオウ!
         .∧ ∧   +
  +      (´・ω・∩
     +   o   ,ノ
        O_ .ノ  
          .(ノ   +
         ━━

IYHじゃねえよ、AT久しぶりで発進どうしたらいいかわからなくなるんじゃ。



アクセラXDのスペックはこんな感じ。

馬力:175ps/4500rpm←わかる
トルク:42.8kgm/2000rpm←!?!?


店出るといきなり国道なのでアクセルを踏み込む。
あ、これ速ええ。
結構パワーある。低回転からトルクある分走りやすい。
速いって行っても背中押されるようなのじゃないけど、スッと加速する感じ。

2000回転で最大トルクってことは踏んだ瞬間最大トルクですよ。気づいたらすぐスピードでてる。
前試乗したデミオ1.3lガソリン車とは全く違う感覚ですww

2ステージターボのディーゼルは伊達じゃねえ!

ディーゼルのエンジン音もいい感じに響いて心地いい。

交差点を左折。
スピードは落としすぎずにコーナリング。曲がるまがる。FFなのに思い通りのラインで走れる。
さすがにRX-8みたいにコーナーでグイグイ踏み込める感じじゃないけどね。まぁFFだし。

車全体でなんかこう、しなやかに曲がってくっていうの?あの感じはデミオに近い。
ハンドルはデミオみたいに軽すぎることもないですね。

あと足回りがやたらいい。ちょっと硬めだけどすごい安定してましたよ。
んで、このこと言ったんだけど、どうもXDだけサスが専用の入ってるらしいです。力入れてますね。

店の周り一周して試乗終了。最後店に入る時後方から来てた歩行者見えなくてビビった。
左後ろの視界は結構悪いです。こわいね。

ってことで試乗終了。
RX-8もだけど降りた後ずっと眺めていたくなるデザインですねw
専用18インチ高輝度塗装ホイールが決まってます。

街乗りでも楽しめるいい車でしたよ。車格の割に存在感あるし。


さて、RX-8のIGコイル交換が終わっt……

ない!!!!

てことで次回はこの後試乗したMC後CX-5の試乗記になります()


この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す