どろあそび。

ukanyan.com

RX-8事故修理、第一次ディーラー見積もり

calendar

reload

関連記事
・【悲報】RX-8、大破
・RX-8事故状況と詳細画像

ディーラーでとりあえずの見積もりを取ってもらったよ!!!

はえぇ^~すっごい部品の数…
 
 
んで総額が…
_人人人人人人_
> 1,297,935円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
クッソワロタwwwwwwww
 
笑えねぇ…
 
 
車両保険で60万出るにしても笑えない金額です。ちなみにこのRX-8は総額90万円です。
ただこれはあくまで取りあえずの値段。すべてを新品調達した場合で、余分なものも当然あるわけで…
例えばこれ。
純正18インチアルミホイールが16万。
アホかwwwヤフオクで2万で買えるわwww
てかそんな金あったら後期RS用BBS製19インチホイール入れるわwww
 
ってわけで簡単に14万円以上浮かせることができたり…
例えばこれ。
マツダスピードフロントバンパーが新品で14万。
アホかwwwまず新品在庫ねぇだろwww
つかヤフオクで5万で買えるわwww
ってわけで簡単に10万円近く浮かせられちゃったり。

まぁディーラーなのでこの値段は仕方ないですね…

実は他の板金屋などにも相談はしているんですが

・足回りは現パーツ再生、中古パーツで対応するのは不安がある。
⇒つまりマツダから新品パーツを取り寄せることになる

・RX-8ってスポーツカーだし自分の走り方も考慮すると特に気を使うべき

とあまり薦めてはくれませんね…。

まぁ「やります!車両保険の金額でやります!!!」
って自信満々に言うような板金屋じゃなくてよかったですけど…

てなわけで外部の板金やに注文したとしてもあまり安くならない、むしろ部品の値引きができるディーラーのほうが安くなる可能性もあるんですよね…

また状況が進み次第報告いたします。



この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す