どろあそび。

ukanyan.com

Xperia Zドコモ版4.4.2向けカスタムリカバリー導入方法(修正版)

calendar

reload


2015/5/25 Android5.0になったぞ↓
http://log-dro.blogspot.com/2015/05/xperia-zandroid-50lollipop.html


みんな、本当にすまなかった…


ほら、この記事のリカバリーがちゃんと動かないって話。

Xperia Zがドコモ公式4.4.2に。root取得、CWM導入まで完了。
http://log-dro.blogspot.com/2014/09/xperia-z442rootcwm.html

一応ちゃんと動くやつ見つけてきたから許してくれ…

http://nut.xperia-files.com/

ダウンロードして展開、batファイル起動するだけ。
前回紹介したroot化の方法ではSuperSUが入ってるので、はじめに1を選択。

あとは勝手にやってくれます。指示に従って適宜enter。気づいたらrecoveryに入っているのでrebootを選択すればおk。

デフォルトだとTWRPが起動しますね。

NDR utilsってアプリが入ってるはずなのでそこから使用するリカバリーを変更可能。
私はPhilz Touchってやつ使ってます。
コメントで報告してくれた人、本当にありがとうございました。
こうゆうことがあるから怖い。
まぁ自己責任でって書いてあるしね、いいよね、うん。
次からは気を付けよ…


この記事を共有する

おすすめ記事

この記事を書いた人

ガジェットとクルマが好きな管理人。 痛車のRX-8乗り回してます。親の新型CX-5納車待ち中。 ガジェットはXperia XZ/Z Ultra/iPad mini4/RX100M3などを持ち歩いてます。

コメント

  • こんばんは。

    Restoreをかけたところ、無事にカスタムリカバリ導入直後に戻りました。アドバイスありがとうございました。

    そうですね。その時の機種なのですが私はSoftBankユーザーだったのでHTC Desire HDでした。Xperia Arcもとても気になっていて、docomoユーザーだったら間違いなくXperiaにしていたと思います。

    なので今回のXperia Zが私にとって初のXperiaです。動作も軽快でとても使いやすく気に入りました。

    ftfについてはまだ色々な記事を読んで勉強中です。早く使いこなせるようになりたいと思ってます。

    by 匿名 2015年3月24日 20:12

  • DHDも懐かしい機種ですねw当時ソフトバンクユーザーだったら間違いなく購入していた端末です。正直あの頃がroot関連も弄りがいがあって楽しかったですね(今はroot取る意味あんまりないし)
    Xperiaはhtc端末より弄りやすい(と思ってる)ので慣れれば割りとやりやすいとは思いますね

    by うか 2015年4月5日 11:26

down コメントを残す